• セミナー

イチネンケミカルズがメディアセミナーを開催

 イチネンケミカルズは8月21日、東京・港区のTKPガーデンシティ品川にてメディアセミナー「“CASE時代”どう変わる?日本のカーライフ」を開催した。
 始めに、イチネンケミカルズの高橋 英彦取締役副社長が登壇し、「『愛車をきれいにしましょう』『きれいな車は事故が少ない』『安全・安心は清掃から』をテーマに『汚車(おくるま)撃退クイックお掃除プロジェクト』をスタートさせてから早4年目を迎える。令和という新しい時代に入り、100年に一度といわれる車業界の転換期を迎え、皆様と一緒に今後の変化への対応を考える機会のご提供になればと思い、このようなセミナーを開催するに至った」と開会の挨拶を述べ、今回のセミナーを開催する意図を語った。続いて、コンシューマーケミカル営業部、東京営業課の宮越友朗課長が8月からの新たな販促活動として、同社の人気ブランドである「クリンビュー」のPRキャラクターである「クリンハットさん」をキャッチとして大型商業施設での販促アプローチの展開を予定していることや、秋以降のテーマとして同社製品である「Gコート」を中心とした売り場作りに焦点をあて、ラインナップの中から最適な商品を選んでもらうために分かりやすく魅力を感じやすい売り場の提案を実施していくことなど今後の活動予定を示した。