• 新製品

雪印メグミルクが「ミルキー ソフト」の第2弾を発売

 雪印メグミルクは2月1日、東京・新宿区のリーガロイヤルホテル東京において、「平成31年春季新製品発表会」を開催した。
 冒頭に、板橋登志雄常務が挨拶に立ち、新製品開発の背景や商品概要について説明した。挨拶の中で板橋常務は、「2019年春季新商品・改良品を市場に投入し、売場においても牛乳、乳製品のプロモーションを提案しながら販売拡大に全力で取り組んでいく。新商品は“自分スタイルにフィット!”をキーメッセージとしている。これからも物作りにこだわり続け、多様化するニーズに対応すべく、さまざまな価値ある商品を提案していきたい」と述べて挨拶を終えた。
 春季新商品では、新商品19品、改良品16品、合計35品を2月上旬以降、順次発売する。
 油脂関連では、新商品「ミルキー ソフト キャラメル味」、デザイン変更品「ミルキー ソフト」の2品を新たに展開する。「ミルキー ソフト キャラメル味」は、キャラメルの甘くまろやかな風味と、練乳のやさしい甘味が楽しめるパンスプレッドである。乳製品から作られるキャラメルは、練乳の風味と相性が良く、「キャラメル味」は、パンなどのフレーバーとしても人気を集めている。