• 企業

ボーソー油脂が業務用の新製品「黄金のしずく あげあぶら」を発売

 ボーソー油脂は6月16日、東京・日本橋の日本橋プラザにおいて、「黄金(こがね)のしずく あげあぶら」新製品説明会を開催した。
 冒頭、挨拶に立った舟本元美常務営業本部長は「本日紹介するのは、久しぶりの業務用の新製品となる。当社の主力商品であるコメ油をベースとした、揚げ物に非常に相性の良い油である。今回の発表を通じて、1人でも1店でも多くの方に使って頂きたいと思っている。当社が自信を持って新商品を勧めていきたい」と述べた。
 同製品は、軽くて香ばしい風味と酸化安定性に優れたコメ油をベースとしており、これに淡白な風味のナタネ油とコシの強いパーム油をブレンド。「フライ油に美味しさという新たな価値を加えた」(同社)としている。
 主な販売対象は、一般飲食店、事業所給食、スーパーバックヤード、コンビニなどで、当面の販売目標については、「1ヵ月当たり5,000缶、年間6万缶」(同社)としている。