• 新製品

雪印メグミルクが秋季新商品発表会

 雪印メグミルクは7月18日、東京・新宿区のリーガロイヤルホテル東京において「平成25年秋季新商品発表会」を開催した。
 当日は、小西寛昭取締役執行役員が秋季新商品発売にあたっての全体概要を説明したほか、市乳部門、乳食品部門、業務製品部門の開発担当者がそれぞれ今季の主力商品について紹介した。
 今回の新商品・改良品は、「生活を楽しむための新たな商品の提案」、「伸張する市場・重点市場への商品の投入」という二つの方向性から開発されており、新商品42品、改良品24品、デザイン変更品6品、合計72品を発売する。キーメッセージは“おいしさと健康を通じて、もっと楽しく、もっと元気に!”としている。
 家庭用マーガリン関係では、新商品「白いネオソフト」を新発売する。同商品は、①ほのかな甘みのミルク味②デコパンの下地にもなる白いスプレッド②楽しさ、かわいらしさを表現したパッケージ③お買い得感のある価格、を特長としている。若い世代でのマーガリンの購入頻度が減少傾向にある中、20~40代の女性や子どものいる家庭をターゲットとしている。容量は160g、希望小売価格は175円(税抜)。発売日は9月1日。
 その他に「まるでバターのようなマーガリン」の改良品も発売する。